2015年10月4日日曜日

カラーアナリシス

こんばんは、

スタッフYOKOです。

本日は、「自分色アピール講座」を

未婚の男性限定で募集し、

応援団の拠点にて開催いたしました。



かつて、カラーアナリストの学校に通い
勉強した経験を活かして、
今日は、アドバイザーとなって
ご説明しました。









・それぞれ持って生まれた肌の色には、似あう色と似あわない色があります

・お似合いの色を身に着けた時⇒若々しく、肌が生き生きと輝きます

・似合わない色を身に着けた時⇒肌トラブルが目立ち、老けて見えたり、元気なく見えます





春、夏、秋、冬と名付けられた4つの色グループ
いずれかの色グループが
あなたの肌を輝かせます






分析方法は、

①肌色をファンデーションでチェック

②お好きな色の選択

③パーソナリティーテスト

④実際に色布を胸に当てて顔映りをチェック







30枚以上の色布を当てて、
一緒に鏡で確認しながら、分析しました。
この方は、春の紫や、緑といった鮮やかなお色が
とてもお似合いでした。







是非お洋服選びに生かしていただき、

第一印象を魅力的に、アピールしていただきたいと思いました。