2016年12月10日土曜日

マタニティ・カフェでおしゃべり

現在妊娠中の方々にお声掛けして、

マタニティ・カフェを開催しました。

来月には初めてのご出産を控えておられる方、

お二人目の方、三人目の方、

お仕事の合間に来てくださった方・・・・・

皆さんそれぞれ、赤ちゃんを待ち遠しく思うとともに、

不安も抱えておられて、

初対面同士ながら心境などお話しされていました。



クリスマス前ということで、エココラフトテープを使った

リースをづくりを行いました。

















保健師さんも入っていただき、

体のことや産後のケアなどのお話しもできた様子でした。

仕事を続けながらのマタニティライフについて、

上のお子さんの赤ちゃん返りについて、

通院していらっしゃる産院についての情報交換など

和やかで、楽しいひと時が過ごせました。

参加してくださった皆様、ありがとうございました。


今回初めての試みでしたが、

妊娠期特有の不安解消や、気分転換のために

お役に立てれば、これからも開催をしていきたいと考えています。