2017年3月2日木曜日

マタニティカフェでゆっくりおしゃべり

3月2日(木)第2回「マタニティカフェ」を行いました。

4名の妊婦さんにご参加をいただき、
お茶をいただきながら、小物づくりをしました。



木のピンチにお好みの布やキラキラシールを張り飾りつけ
片面にはマグネットシートを張れば
冷蔵庫などにメモを挟んでおける小物になりました。

半分に割ったクルミの中に羊毛フェルトを埋め込んでストラップも作りました。
初めての方ばかりでしたが、
羊毛フェルトを、ちくちくする作業は、
不思議と心が落ち着くと好評でした。

















初めてのお産を控えておられる方と、
お二人目、四人目の先輩ママさんがおられ、
お産にまつわる話題、食事に関する話題、
パパの育児参加について・・・
情報交換したり、心配事を共有しあうことができました。
2時間余りでしたが、とても楽しいひと時でした。

来年度も企画し、ご案内できるようにしたいと思います。
ありがとうございました。