2017年5月18日木曜日

本年度第1回目のマタニティカフェ開催しました

5月17日、青空広がる気持ちのいい日となりました。















マタニティのママさん6名にご参加いただき、
カフェコージーでお茶をしながら
おしゃべりを楽しみました。

 



初めてのお子さんを待つママさんが多く、
お互い、おなかの赤ちゃんの様子や、
お産への不安などをお話しされていました。

フェルトを使って、赤ちゃんの小さな靴も作りました。
「こんなに小さな足なんですねぇ」
「今も、おなかの中であばれてる~」

今日初めて、この場で出会った方同士でしたが、
すっかり打ち解けて話は尽きず、
時間が足りない様子でした。
素敵な交流ができて、よかったなぁと
幸せな気持ちになりました。

出産後、大変だったり、悩んだりすることもあるでしょうが、
またおしゃべりして、ストレス発散して、励まし合って・・・
子育てを楽しんでいただきたいと願うばかりです。

次回は8月23日(水)
場所は未定ですが、市内のカフェなどで開催したいと考えています。

#マタニティ
#高島市
#赤ちゃんのくつ
#カフェコージー
#おしゃべり