2023年8月25日金曜日

ベビママサロン♪ベビーマッサージ♪

8月24日(木) 大雨が降る中ベビママサロンが開催されました。

今回はベビーマッサージです♪

”こんな大雨の中、赤ちゃんを連れて出かけてくるのは大変だな・・(+o+)”と案じていましたが、4組のママと赤ちゃんが参加してくださいました。

来場された時から赤ちゃんはみんなとても落ち着いていました。

会場は静かな雰囲気の中、そして田中先生の優しい声でベビママサロンが始まりました。


まずは温めたオイルを、優しく赤ちゃんのおなかに伸ばして~

「マッサージ始めるね~」と優しく語りかけます。

大好きなママの声を聞きながらマッサージを受ける赤ちゃんはうっとり(*´ω`*)

「アッツ!おしっこしちゃった!!」

と、ほっこりなハプニングも見られました。


うつ伏せ、みんな意外と好きなんですね♡



背中や足のゆびなど、全身をマッサージしました。

マッサージが終わり、しっかり水分補給をしたり、眠くなってママに抱っこされねんねしたり、赤ちゃん同士向かい、大人にはわからない言葉で会話している赤ちゃんもいました。

何とも言えない癒しの空間でした♡

帰るころには雨もすっかり上がっていました。

足元の悪い中ご参加くださった4組のママと赤ちゃんありがとうございました。

そして、田中先生ありがとうございました。


☆次回のベビママサロンは9月14日(木)骨盤ケアです。