2014年11月11日火曜日

アロマの力で妊娠力up!

こんばんは。

コンシェルジュOGAです。

本日は、カフェ アリビオさんで、「妊娠力up!3つの講座」の第一弾を開催いたしました。

アロマオイルを使ったマッサージ法などを学びました。

講師は、三矢美保さんです。


座学では、女性の体というものは数種類のホルモンが関係

していることが理解できました。

そうか、女性とはそんなにも複雑なものなのか。

それに比べて男は、ホルモン単一、“単純”。

私にとっては女性理解の時間となりました。

ご参加のみなさんは、香りを味わいながら、自分の好みの

オイルを選びます。

みなさんは、リンパの流れを良くする方法やオイルでマッ

サージする方法を学ばれました。

私は途中退出しました。

虫が花と戯れている間、楽しげな笑い声が聞こえて、

すぐに打ち解けるところなど、女性はすごいなとあらためて思うの

です。




三矢さんの酵素ジュースをいただき、

参加者がつくったお芋のお菓子の差し入れもい

ただき、蒼天で、

よりよい時間を過ごすことができました。


酵素ジュース