2016年10月25日火曜日

第2回縁結びボランティア会議を行いました

10月18日(火)

応援団事務所において、ボランティア、市議会議員、市役所担当課の

皆様にお越しいただき、「縁結びボランティア会議」を行いました。


・前回の会議の決議事項についての進捗について

・それぞれのボアランティアさんの活動報告

・これからの活動について

話し合いを行いました。

















前回決議のとおり、広報紙に相談窓口の案内を掲載したところ、

相談者も増え、ボランティアさんの活動も忙しくなった来ました。


相談者さんが窓口に来られたら、事務局が受付をします。
   ↓
事務局は面談してくださるボランティアさんに連絡を取ります。
   ↓
相談者とボランティアの面談(縁結び相談)をします。
   ↓
婚活イベントの案内、1対1のお引き合わせなど縁結びをします。


今後、相談者が増えることが見込まれ、

ボランティアの人数が足りなくなることが予想されます。

来年度は、縁結びボランティアの養成講座を行うこと。

活動内容をもう一度明確化させること。

縁結びボランティアの活動周知に努めること。

などが話し合われました。


結婚を望んでおられる方々が

家庭を持ち、子育てをし、地域を互いに支えあえることができれば

高島市が今以上に活性化すると信じて

活動を続けていきたいと思います。

ご賛同いただき、ご協力いただける方は、

是非ともたかしま結びと育ちの応援団へお越しください。