2016年10月16日日曜日

学童まつりに参加しました

10月16日(日)

今津老人福祉センター駐車場にて

第3回たかしま学童保育まつりが行われ、

たかしま結びと育ちの応援団も

ファミリー・サポート・センターたすけあい高島とともに

参加してまいりました!

水槽の中の器にコインをいくつ入れられるかな?

ゆらゆらと揺れてなかなか思うようにいかない

コイン落としゲーム。

たくさんの子供たちが楽しんでくれました。

100個用意した参加賞のお土産は、

午前中にすべてなくなり、

大盛況となりました。


19の団体や個人の方が用意したブースでは、

おいしいものが食べられたり、楽しい体験ができたりと

盛りだくさんの会場は大賑わい。

中学生や、高校生のボランティアのお手伝いも心強く、

秋晴れの空の下、楽しい一日になりました。

参加してくださった皆さんありがとうございました。