2017年8月25日金曜日

第2回マタニティカフェを開催しました

湿気の多い暑ーい日となりましたが、
マタニティのママさんたちが
元気に足を運んでくださいました。

素敵なケーキ屋さん「Time for Tea」の
お座敷をお借りして、
お茶を飲みながら、ゆっくり過ごすことができました。

牛乳パックを使った小物入れを作りました。
針も糸も使わないかんたんな作り方を教えてもらい、
お好みの飾りつけを楽しみました。

大きなおなかを抱えて、夏を乗り切るのは
とても大変ですが、
もうすぐ赤ちゃんに会える期待で
話しも弾みました。

先輩ママ(助産師さんとスタッフ)の出産体験などもしながら、
これから始まる赤ちゃんとの生活に思いを巡らせる
しあわせな時間でした。

ミルクメーカーからいただいた試供品なども配らせていただきました。

次回は11月15日(木)開催予定です。
赤ちゃんのおもちゃをつくります。
場所は未定ですが、追ってお知らせします。