2017年8月11日金曜日

縁結びボランティア会議を開催しました

8月9日、今年度2回目のたかしま縁結びボランティア会議を開催しました。

7名の縁結びボランティアさん、
市議会より1名、
子育て支援課より2名、
事務局3名、計13名で、
前回の会議からの活動報告、情報共有、今後の活動
について話し合いました。













[活動報告・情報共有]
・社会人サークルTakashimaは、回を重ねるごとに参加者も増え、
 交流の場として定着しつつある
・滋賀県による「あいはぐプロジェクト応援団」意見交換会の情報共有
・結婚教育協会の活動について情報共有

[検討事項]
・マッチングありの婚活実施について(バスツアー検討)
・ボランティアの募集について
・担い手育成基金結婚相談員認証制度について
 
…など話し合い、活発な意見が飛び交いました。
結婚を後押しする活動がひろがり、
更に、高島市で結婚しやすい環境をつくることが
大切だということを確認しあいました。