2018年10月17日水曜日

くるくる市inゆめぱれっと高島フェスタ&ゆめ咲くマルシェ

10月14日㈰高島市働く女性の家にて、
2018年「ゆめパレット高島フェスタ&ゆめ咲くマルシェ」が開催されました。

秋晴れの気持ちいいお天気のもと、大勢の来場者があり、地域の皆さんの楽しい交流の場となりました。

オープニングは、近江葦海太鼓さんの迫力あるパフォーマンスで始まり、
よし笛、大正琴、太極拳、フォークダンス、詩吟など次々と普段の成果を発表されました。
屋内外では、大判焼きや手作りパン、カレー、クレープ、うどん等々美味しいお店がいっぱいでした。

たかしま結びと育ちの応援団は、ファミリーサポートセンターと共にくるくる市と
「等身大すごろく」などのあそび場を提供しました。
たくさんの親子が訪れてくださり、楽しい1日となりました。