2024年2月15日木曜日

ベビママサロン~ベビーマッサージ~

2月15日(木)

ベビーマッサージに参加しました♪


本日は2組の親子が参加してくださいました。


生後2か月の女の子と

生後4か月の男の子の赤ちゃんは

来場された時からニコニコと

穏やかな表情で、

ママたちもおしゃべりしながら、アットホームな

雰囲気でサロンはスタートしました。







静かな空間にママと先生の優しい声が響きます。

しばらく静かにマッサージを受けていた赤ちゃんも、

時間がたつにつれ、疲れてきたのかグズグズ・・

そうすると隣の赤ちゃんもグズグズ・・

でも、赤ちゃん同士顔を見合わせて

会話もしているようで、「仲良しだね~♡」

とほっこり。







マッサージが終わった後も保健師さんとお話

したり、それぞれおしゃべりを楽しみました。

パパの赤ちゃんメロメロ話も聞けて、

癒しをいただきました。


参加してくださった皆様、

ありがとうございました。


今年度最後のベビママサロンは「骨盤ケア」。

3月21日(木)!

お待ちしております★