2015年1月1日木曜日

コンシェルジュと雪の女王

あけまして おめでとうございます。
コンシェルジュOGAです。
2015年1月1日(木)の高島は、雪、雪、雪です。
外出した当初は降っていませんでした。




やがて、北から雪雲が迫ってきて・・・・




2時間後には、一面真っ白に。


私の頭もこんな風に。綿菓子のように(笑)






さて、今年も「たかしま結びと育ちの応援団」事業は続きますが、今年度末の3月までに、

高校生を対象とした出前授業やアンケートの実施、そして、前回ご紹介した松永さんの写真展など

を企画しております。写真展示期間中に、妊娠・出産に関する学びの機会をご提供することも検討

しております。

工事中のホームページを完成させることと「高島市子育て応援ぶっく」の完成も重要課題です。

これまで事業を進める中で、男女の出会いの機会を求めるお声が少なからずありました。

市外からのご相談も寄せられるようになってきました。

そこで、高島市内でボランティアとして縁結びの活動をなさっておられる方や無償で婚活事業を展

開しておられる方々のネットワークづくりを意識するようになりました。

先月、大津市のある公民館長さんから、滋賀県域で婚活関連事業を実施している団体組織宛で、

情報交換会のご案内をいただきました。少子化対策事業で、婚活等が各地で行われていますが、

様々な問題や課題があるようです。是非参加して県域で起こっていることについて知りたいと思い

ます。

今、雪起こしの雷鳴が轟きました。

また、雪が激しくなるのでしょうか?

初めての日は荒れています。しかし、今年度もスタッフ一丸となって頑張ります。

どうか皆様、よろしくお願いいたします。m(__)m