2018年6月19日火曜日

2018子どもフェスティバルに参加しました

 毎年、今津総合運動公園で行われる
「たかしま子どもフェスティバル」が
晴天の下行われました。
大勢の親子連れでにぎわって、
楽しいイベントとなりました。

元気な仲間は、等身大すごろくを作成し
皆さんに楽しんでもらいました。

大きなさいころを転がして、
出た数だけ自分たちがコマとなって進みます。
お友達や家族とゴールを目指して遊んでいただけました。

同時に、子育て相談や
ファミリーサポートセンターの登録の受付も行い、
色々な子育て情報をご提供することができました。

他にも、竹やはっぱを使ったおもちゃつくりや、
革細工、トランポリン、警察車両の体験などなど
楽しい体験がいっぱいでした!

かまど炊きのごはんでいただくカレー、
赤い羽根こんにゃく入りのうどん、
かき氷や、フライドポテトなど、
子どもフェスティバルの名物に行列ができていました。

たっぷり遊べて、おなかもいっぱい、
子どもたちの笑顔があふれるイベントとなりました。
ご来場ありがとうございました。