2018年6月26日火曜日

新旭駅前ふれあい食堂が始まりました

6月24日 日曜日、新旭駅前ふれあい食堂がオープンしました
新旭駅前ふれあい食堂実行委員会の主催で、第1回の開催となりました
ボランティアさんの手作りカレーが100円で振る舞われ、親子連れでこられる方も多く
100人を超える参加がありました

たかしま結びと育ちの応援団では子育て相談窓口の開設と
これから開催予定の講座の広報をしました








ボランティアさんの手際よい案内です

バルーンアートのお姉さんの登場で子どもたちは大喜びです
「自分で頑張って作ってみよう!」と声をかけられ見様見真似で風船をねじります
「バーン」と風船が割れてしまったり、なかなか思うように形になりません
けれど、「もう1っかいやっていい?」と何度も挑戦するお子さんもありました

新旭駅前ふれあい食堂は、毎月第3日曜日に開かれます
場所は、新旭ショッピングセンター エスパ(センターコート)です
ぜひ、ご家族で楽しいひと時を過ごしにいらっしゃってはいかがでしょうか?
みなさんの笑顔に出会えるのを楽しみにしています