2015年3月17日火曜日

9日目

こんばんは。

コンシェルジュOGAです。

今日の高島は、小春日和で比較的暖かい一日でした。

本日のご来場は、22名様でした。

園児さんたちが7人参加してくれて、「おじさん、これなにー」の連発。

園児さんたちは3歳。

赤ちゃんの写真を見て、興味をもってくれていました。


「中高生に是非見せてあげたいです。命の大切さを感じてもらえると思います。」

「どの写真も、お母さん、お父さんの喜びと自信(赤ちゃんを無事産めてほこらしげな安堵感)を

感じました。生まれたばかりの赤ちゃんのいろんな表情も、手も足も、可愛いだけでなく、

とても力強く感じました。」

「待ちに待ったお母さんの(奥様)の出産に家族が一丸となって幸せを感じておられる様子が

伝わってきます。生まれてくる子どもに永遠の幸せを願い、また、本当にやすらかな赤ちゃんの

まっさらな幼顔に、幸せをいただきました。」

「リアルな写真にぴっくり!3人子どもを出産しましたが、初めて知った写真もあり、ドキドキ。

感謝しました。」

「ものすごく感動しました。自分は2人の子どもを出産したのですが、こんな風にして生まれてくる

場面を初めて目にして、40年前の出産がよみがえりました。感動をありがとう。」


お名前をいただけなかった方々を加えると、本日でご来場300名様を超えました。

誠にありがとうございます。

世代的には、偏りなく様々な方々にお越しいただいております。

比較的女性が多いです。

明日は、お昼前から松永さんが来られます。

写真展も残すところ、5日となりました。

ご来場よろしくお願いいたします。