2021年3月6日土曜日

令和2年度ワークライフバランス合同研修会『会社も社員の人生も豊かになる働き方とは』ひとりひとりの人生に向き合う

講演内容を3月10日より3月15日まで、Youtubeで限定公開します。(視聴を希望される方はたかしま結びと育ちの応援団までご連絡ください(⌒∇⌒)URLをお知らせします。)

令和3年3月5日(金)今津東コミュニティーセンターに、アインズ株式会社・代表取締役社長大森七幸氏をお招きし 『会社も社員の人生も豊かになる働き方とは』~ひとりひとりの人生に向き合う と題してご講演いただきました。冷たい春の雨が降る中、経営者の方、会社の総務ご担当者、一般の方等、様々な立場の方がご参加くださいました。


大森氏は、アインズ社長に就任した当時のエピソード、リーマンショックを経て、社訓をさらに具体化した企業理念の再構築の道のり、そして社会における企業の存在についてお話してくださいました。取り組みの具体例を紹介されるたびに、え~!へ~!お~!と心の声が漏れ出てしまいそうでした。((笑))皆さん知りたくないですか?

大森社長は、「社長として社員さんたちの自発的な活動を促すための仕掛けをしただけ、社員さんたちが今日の講演会の中身を作ってくれたんですよ」と。又「会社の中に、様々な文化を作りたかった」おっしゃっていたことが印象に残りました。講演内容を3月10日より3月15日まで、Youtubeで限定公開します。具体的取り組みについて聞いてみたい!、興味あるな!と視聴をご希望の方は、たかしま結びと育ちの応援団まで、ご連絡ください(⌒∇⌒)。URLをお知らせします。


         熱心にメモを取りながら、お話に耳を傾けておられる参加者の方々。
              

              会場の熱気が伝わってきます。

 参加者の皆様、アインズ株式会社様、大森社長様 お忙しい中ありがとうございました。今後とも、ワークライフバランス推進に向けた企業プロモート活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。 感謝