2024年5月17日金曜日

ベビママサロン「骨盤ケア」

 2024年5月16日(木)10:00~11:30

安曇川保健センター すこやかルームにて

開催しました。

2名のママにご参加いただきました。








お1人目のご出産ママと、お2人目のご出産ママ。


お1人目のご出産ママは、

はじめての事で緊張しながらの育児のなか、

体の使い方を気をつけましょう!との先生のお言葉。


ベビーベットでのおむつ替えで、

腰をまげてしてしまう、、、

できたら床でのおむつ替えをしましょう。

ベビーベットでするなら、ひざをつけておむつ替えを!

それだけでも腰への負担は改善します。


ちょっとした心がけで、

自分への体の負担をやわらげて、

産後の体は1年かけてゆっくりともどるそうなので、

気持ちの負担もゆっくりと、自分時間をつくりながら

赤ちゃんとの時間を過ごしていきましょう!!