2018年10月18日木曜日

第4回マタニティカフェを開催しました

10月17日(水曜日)
働く女性の家にてマタニティカフェを開催しました

今回は松宮梨絵さんにスクラップブッキングを教えてもらいました
スマホの中にある家族の思い出の写真をプリントアウトしてデコレーション
する台紙を選びます
マスキングテープやかわいく切り抜かれた色とりどりの素材をアレンジする
楽しさは、創作意欲をくすぐられ、時間を忘れてしまいます

      

ほんのひと時でしたが、徳永保健師ともケーキを食べながらおしゃべりすることもでき
偶然、参加者のどなたもが第2子を妊娠中ということもあり、元気に生まれてくる赤ちゃんのことを想いながら、上のお子さんのことにもお話が弾みました

松宮さんの作品
出生後2ヵ月くらいでしょうか?
プロの写真です 大きくなってにこれを見た時、
きっと家族で会話が弾むでしょうね


  どうぞ、お体に気を付けられて、ご家族でお慶びの日をお迎えくださいね
  
  次回のマタニティカフェは12月19日(水曜日)場所は、女性の家です
  内容はチラシ、防災無線等でお知らせいたしますので、ぜひご参加ください