2022年9月3日土曜日

ドキュメンタリー映画「うまれる」上映会が終わりました。

 8月23日から、9月3日までの間に、

市内8カ所での上映会を行い、

80名あまりの皆さんに観ていただくことができました。











親子ひろばや、保健センター、児童館など

普段子どもさんと一緒に利用する場所での上映会でした。

お子さん連れのパパさんママさんには、

「安心して観に来られました」

「慣れた場所なのでゆっくり観ることができました」と好評でした。

いろいろな命の誕生を観ることができ、

自身の妊娠出産体験を振り返えられた方も多かったようです。

あらためて、命が繋がっていくことの尊さを感じたとの声もありました。

夏休みだったことから、小学生や中学生も来てくれました。

こんな風にお母さんから生まれてきたんだなぁと

感動を言葉にしてくれました。









上映後には、豪田監督からのメッセージを貼りだし

みなさん熱心に読んでくださいました。










それぞれの感じ方、思いをもってみていただけ、

上映会を開催してよかったと感じました。

来年も皆さんと共感できる映画を一緒に観られたらと思います。