2022年11月8日火曜日

「親子でわくわく路上あそび」を

 今年も近江今津駅前商店街で、11月5日土曜日に

「路上あそび」を開催しました!

良いお天気に恵まれ、160名余りの親子が遊びに来てくれました。

新聞紙のカーテンが出現!
大きなトランプで神経衰弱

飛ばしたキャップを
拾うのも遊び











大きなオセロとながーいケンパ


廃材を使ってゴミラつくりに熱中!






巨大筆ででっかく
書けたよ!


まち歩きスタンプラリーでは
5つのポイントをめぐって
それぞれの拠点であそびを
楽しんでいました。



ご協力いただいた商店街の皆様、
拠点を引き受けてくださった皆様、
準備や後片付けをしてくださったボランティアの皆様、
本当にありがとうございました。

たくさんのこどもたちが楽しんでくれ、
笑顔があふれた、うれしい一日でした。