2023年3月11日土曜日

第3回たかしま子育て連携会議を行いました

 今年度最後の「たかしま子育て連携会議」を

令和5年3月7日に、今津東コミュニティセンターで行いました。

22名の参加があり、4つのグループに分かれて

子育て支援の理解をするワークを行いました。









高島市には数多くの子育て支援機関があり、

その支援内容は多岐にわたり、

どこでどのような支援が行われているのか

詳しく知ることが難しくなっています。

自分の機関以外の支援内容を知ることで、

連携がスムーズに図れ、

良い支援につなげることができることでしょう。

第2回のワークで洗い出した子育て支援の内容を

カードにして、今回は年齢別、

フォーマル・インフォーマルに分類してみました。














あらためて並べてみると、
知らないことや、あやふやなことが次々出てきました。
それをひとつづつ確認しながら、
理解を深めることができました。

次回は年度が変わってからの実施となります。