2023年7月28日金曜日

ベビママサロン♪骨盤ケア♪

 7月20日ベビママサロン「骨盤ケア」が開催されました♪

猛暑の中6名のママさんが参加してくださいました(^O^)

赤ちゃん連れのママさんは”サンサン”さんに赤ちゃんを預け、いざ骨盤ケアへ!!

今回も早速大山先生による心温まるような、背筋が伸びるようなお話とともに

ストレッチが始まりました。











先生は「背中が固いねぇ~。凝ってるね~。毎日子育て頑張って偉いね。お疲れ様♡」など言葉かけられ、ママさんたちの体を労わっておられました。

ママさんたちもその言葉に癒されている様子でした。





後半には部屋を暗くし、癒しの音楽の中目を閉じ、ゆっくりと呼吸を整えました。。


ほんの少しの時間でしたが、リフレッシュすることができたと思います(^-^)

自分のための時間を作ることはなかなか難しいかもしれませんが、ママもリフレッシュする時間はぜったいに必要!!

頑張っているママさんを応援したい!!、ますますそう思いました。

皆さん、暑い中、ご参加ありがとうございました♡


次回ベビママサロンは、8/24(木)田中汐乃先生による♪ベビーマッサージ♪です。

ご参加お待ちしております♡