2023年12月28日木曜日

ベビママサロン~ベビマッサージ~

 12月21日(木)、2023年最後のベビママサロンへ

行ってきました!

今回は田中汐乃先生のベビーマッサージ♪

6組の親子が参加してくださいました(*^▽^*)


先生の、おーちゃん(人形)のマッサージ歌に

合わせて、マッサージ開始!

先生の優しい歌と、ママの優しい笑顔。

そしてママの手のぬくもりで赤ちゃんはうっとり。

そのうっとりした赤ちゃんの顔を見て

~ママは笑顔に。。

お互いに癒されるのがベビーマッサージですね♡


時々泣きだしてしまう赤ちゃんもおられましたが、

その鳴き声もまたかわいい♡

「疲れたよね~。」「頑張ったね~」など、

みんなが優しい声掛けをし、

なんともあたたかい空間でした。

マッサージ後は身体測定。

そして、ママ同士でおしゃべり♪

疲れてグズグズしておられる赤ちゃん、

ぐっすり寝ておられる赤ちゃん、

それぞれかわいい赤ちゃんを抱っこし、

ママたちは笑顔で帰って行かれました。

また来年、元気に会えると嬉しいです。


次回ベビママサロンは

1月18日(木)骨盤ケアです。

お待ちしております♡