2023年12月6日水曜日

なごんdeタッチ!【共育学習会】が開催されました

親子で、

祖父母とお孫さんで、

自分で、

ヨーガをして心と体をほぐしました。


12月5日(土)安曇川公民館にて

前半後半合わせて20名のご参加がありました。

鎗分ゆかり先生から

日々の暮らしの中でできる

方法を学びました。


簡単なことですが、すっきりします。


自分のマッサージ。

いつもできない自分の体をいたわりながら、

力をいれずに頭や首をほぐしていきます。










2人組になっておこなうヨーガ。

やっぱり誰かにしてもらうのは気持ちいいです!

腕をポンポン、

肩をポンポン、

首をトントン、

頭をトントン、

簡単な動作をお互いするだけで

★☆ スッキリ ☆★

お子様、ご夫婦、家族、

どなたとでもできます。

日々の暮らしの中で体と心のほぐしを

知れる機会になりました。