2024年6月20日木曜日

ベビママサロン「ベビーマッサージ」6.20

 6月20日(木)安曇川保健センターで
ベビママサロン「ベビーマッサージ」を開催しました。

参加者は、10組のお子さんとママ、
内1組は、パパとご一緒に。
内1組は、お姉ちゃんとご一緒に。

3ヶ月から7ヶ月の赤ちゃんにお越しいただきました。
みんなとってもカワイイ子ばかり。


ベビーマッサージの講師は
ベビーマッサージ セラピストの田中汐乃 さん










ベビーマッサージのスタート時に
寝てしまった子もいたりと、
赤ちゃんのタイミングで無理のない範囲で

マッサージをしていきます!








気持ちよさそうに眠ってしまった子や、

ゴロンとなるのがイヤでお座りする子、

ママの抱っこがいい子と、

みんな時間がたつにつれてさまざま。


マッサージおわりには、
お疲れだったのか、みんなで泣きの大合唱!!
つられて泣いてしまう子もいて、
赤ちゃんあるある、の楽しい光景でした。

ご機嫌も直り、

次は赤ちゃんとママの交流タイム









お話したり、手をのばしたりと
赤ちゃん同士でもお話がはずんでそうです。











次はどこで会えるかな?
成長はあっという間ですが、
また、大きくなった姿を楽しみにしています!