2022年12月14日水曜日

令和4年度第2回子育て連携会議を開催しました

 いよいよ今年もあと1か月、

という慌ただしい中ではありましたが、

高島市内の子育て支援機関が集まり、

日頃の活動やこれからの支援の在り方について

話し合いをおこないました。


開催日:令和4年12月6日(火)

会 場:新旭コミュニティーセンターほおじろ荘

参加者:22名(18機関)

内 容:①「子育て支援の輪が広がる場になるために」子育て支援課

    ②グループワーク「市内の子育て支援の洗い出し」

    ③感想発表



他機関の活動を確認しながら、

あらためて市内にある子育て支援活動を見直すことができ、

有意義なグループワークとなりました。

「市内で行われている支援の内容を詳しく知ることができてよかった」

「自分の仕事以外のことを知ると連携するのに役に立つ」

「知っているつもりだったが、わからないことも多いと気づいた」

「地域差があることに気づけた」などの感想がありました。


次回は、洗い出された情報を整理するワークを行っていきたいと考えています。

ご参加いただきました皆様、お忙しいところありがとうございました。