2023年1月21日土曜日

ベビママサロンが開催されました。

1月19日㈭、安曇川保健センターでベビママサロンが開催されました。

今回は「骨盤ケア」(*^^)v

4名のママさんが参加されました。

2名は赤ちゃんを連れて。

もう2名はパパ、おばあちゃんに預けての参加でした。

リピーターのママさんもおられました。


産後ズボンが入らない・・・

足が痛い・・・

大山先生はそれぞれの症状を聞き、注意すべきこと、改善すべきこと、そしてストレッチを教えてくださいました。









普段使わない筋肉を使ったストレッチや、使いすぎて凝り固まった筋肉をほぐすストレッチを行い、皆さん体がポカポカになったようです(#^.^#)








何気ない姿勢、呼吸を気を付けるだけでも、ストレッチや筋トレになるという事も勉強になりました。

あっという間の1時間半で、先生はもっと伝えたい!ママさんたちはもっとやりたい!という思いが伝わってきました。

ママさんたちが少しでもリフレッシュできていたら嬉しいです。

赤ちゃんも「サンサン」さんの見守りの中でいい子で待っていてくれました♡

参加くださったママさん、教えていただいた大山先生、ありがとうございました。


次のベビママサロンは2月15日㈬「ベビーマッサージ」です。

始めてのママさんも、リピーターのママさんもたくさんの参加お待ちしています♡