2024年7月22日月曜日

プレパパ、プレママサロンにお邪魔しました

7/20(土) 今津保健センターで、

これから赤ちゃんを迎えるパパママとおしゃべり。

予定日が8月初旬だという方から

9月後半という方まで、4組が参加されました。

助産師さんから、お風呂の入れ方を説明受けた後、

赤ちゃん人形を使ってお風呂を入れる練習をし、

合間にパパは約8キロの妊婦スーツを身に着けて

ママの大変さを体験されました。












出産してからの育児体制をどうするか?とか

お風呂はどこで?どんな用具を準備しているか?

など、情報交換しながらお話しされました。

不安もありながら、赤ちゃんの誕生を待ちわびる

みなさんとお話しして、幸せな気持ちになれました。