2024年9月18日水曜日

ミュージックケア(inチューリップ)にお邪魔しました


 9月17日(火)

安曇川の子育てひろば「チューリップ」で

ミュージックケアが行われました。

7組の親子さんが参加され、

こどもも、お母さんも楽しいひと時を過ごしました。









堤芹華先生のやさしい語りと

楽しい音楽にのせて、

小さなお子さんが手に取って音を出せる楽器や

おもちゃを一緒に鳴らしたり、

体を揺らしたりして、

体全体で音楽を楽しむことができました。










赤ちゃんの発達に合わせて、

楽しみ方はそれぞれでした。

音楽にじっと耳を傾けるだけでニコニコの子。

立って楽器を揺らし楽しむ子。

ママのお膝でママとリズムを合わせる子。

楽しい曲から、ゆっくりした曲・・・

いろんな音楽を聴きながら、あっという間の1時間でした。

子育てに音楽がある豊かさを体験できたことと思います。












次回の開催は、中央ユニバーサルこども園の

ホームページからご確認ください。

https://adogawa-chuou.net/support/

気軽に遊びに行けるひろばです。