2023年11月10日金曜日

子育てカフェ 開催しました。

 ヴォ―リス今津郵便局で、

11/8(水)に 子育てカフェ

~はぎれワークショップwithもったんin再生屋~

を開催しました。

今回の講師は、元気なパワフルママの もったん!

ご参加のママもお子さんも楽しい空間に。


特徴的な可愛い型紙たち









はぎれもたくさん可愛いものがあり、

選ぶのも楽しくなります!

ワイワイお話しながら、生地選びに

型紙を使ってカットして、

チクチク縫い合わせ。

3枚の生地を使って、コースターが完成しました!!










お子さんたちもニコニコ笑顔で、

ママの裁縫を見守りながら、

ちょっとお外を見たり、

ピアノをひいたり、

はぎれで遊んだり、

ママともに楽しめました!


今回、おうちに帰ってからも作ってくださるよう、

型紙とはぎれのお持ち帰り。

ゆっくりのんびりできる時間は少ないけれど、

ふっとした時に、頭のリセットに、

チクチクしてみてください。


次回の もったん!は、3月13日です。