2023年11月24日金曜日

ベビママサロン~骨盤ケア~

 11月16日(木)、ベビママサロン骨盤ケアに

お邪魔しました☆

今回は2名のママさんが参加してくださいました。


大山先生はまず座り方、立ち方を見て、

筋肉のつき方や体の固さを指摘されていました。

毎日赤ちゃんの抱っこや授乳を頑張っているから

"仕方ない”とはいえ、ママの大事な体!

先生は真剣に、「姿勢が大事!」

「体を労わってあげて」とお話しされていました。

ママさんたちも“うんうん”とうなずき、

真剣に聞いておられました。






エクササイズでは、「いたたたた(>_<)」と

苦戦されている様子もありましたが、

身体を動かしているうちに軽くなった様でした。

先生のサロンは、若いママさんだけではなく、

全ての方にも為になるサロンです。

出産からしばらく経った私たちも、

”今からでも遅くない!身体を整えなければ!”

と思わされました。


少ない人数だったので、いつもより手厚く

大山先生からの指導を受けることができたのでは

ないかと思います!(^^)!






サロンが終わり、いい子で待っていてくれた

ベビちゃんたちは身体測定をしました☆


☆次回は12月21日(木)ベビーマッサージです。

皆さんのご参加お待ちしております(*^-^*)